ドキュメンタリー映画は新鮮

この間、1人でゆっくり映画をみる機会がありました。
最初は誰かと一緒に見れば良かったかとも思いましたが、しっとりとした印象のドキュメンタリー映画だったので、後から考えると1人で良かったかもしれません。
誰かと一緒だとどうしても雑談とかしてしまいますもんね。
1人だと邪魔するものが何もないので、すごく集中して見ることができました。
その映画は、1人の女性の半生を順を追って辿っていくという内容でした。映像も音楽も丁寧に作られていて、ストーリーも山あり谷あり。とても深い内容の作品でした。
普段、映画は俳優さんがワーワー叫んで常に何かが爆発しているような、そんなコメディタッチのものばかり見ていたので、こういったドキュメント作品はとても新鮮でしたね。
まったく関係がない他人の人生を追体験したような感じがしました。自分の考え方にも良い影響が出たように思います。
次も普段見ないようなジャンルの映画をレンタルしてこようと思います!